関東の桜名所

2023-03-07
関東の桜名所
  1. 上野恩賜公園 - 東京最大の公園で、約800本の桜が咲く。春の風物詩として親しまれ、多くの人々が花見を楽しむ。
  2. 新宿御苑 - 多彩な品種の桜を楽しめる都内有数の桜名所。日本庭園との相性が抜群で、和の趣を堪能できる。
  3. 桜並木通り(目黒川)- 満開の桜が川面に映える幻想的な景観が広がる。夜にはライトアップされ、また違った美しさを見せる。
  4. 関東三大桜(館山市)- 関東屈指の桜の名所。約1,000本のソメイヨシノが咲き誇る。夜にはライトアップもされ、幻想的な雰囲気が漂う。
  5. 千葉公園 - 松戸市にある都内屈指の桜の名所。約2,500本の桜が咲き誇り、多くの人々が訪れる。
  6. 昭和記念公園 - 約1,500本の桜と広大な芝生が楽しめる。都内有数の花見スポットであり、多くの人々が集まる。
  7. あしかがフラワーパーク - 梅と合わせて2,000本の桜が咲き誇る。日本最大級の藤棚も見どころの一つである。
  8. 飯能市さくら公園 - 埼玉県飯能市にある桜の名所。約2,000本の桜が咲く。
  9. 小田急多摩川駅周辺 - 多摩川沿いに約2kmにわたる桜並木が広がる。
  10. 明治神宮 - 約150本のソメイヨシノが咲き誇り、夜にライトアップもされる。
シェアー