Loading...

よくあるご質問

一般的な質問

 

1. 登録は必要ですか?

ツアーを購入及び販売する方のみ登録が必要です。

 

2. 支払いに使われる通貨を教えてください。

ツアー料金、及び販売者やバイヤーの残高は米国ドルで表示されます。

 

3. このウェブサイトは他の言語でも閲覧可能ですか?

2022年11月現在は英語と日本語のみとなっておりますが、この2-3ヶ月の間で中国語、そして韓国語での閲覧が可能となります。アラビア語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、そしてロシア語の導入も検討中です。

 

4. 支払い方法の種類について教えてください。

現在はPaypal 及びStripeを通したクレジットカードでの支払いのみを受け付けております。

 

販売者(日本在住の「ガイド」)

 

1. 販売できるツアーについて教えてください

ツアーガイドが提供できるものであれば、何を販売しても構いませんが、必ず法律に従ってください。以下の例をご参照ください:

・渋谷駅周辺の2時間ツアー

・新宿周辺のお買い物3時間ツアー

・一日東京ディズニーランドツアー (一人分のチケットを含む!)

 

2. 費用はどのくらいかかりますか?

登録は無料です。ツアーの作成も無料です。各注文につき10%の手数料を差し引かせていただきます。

 

3.どのように支払いは行われるのですか?

バイヤーが注文を行なった際、支払い金額は一度当社で保持させていただきます。ツアー完了後、支払い金額をあなたのアカウントへ転送いたします。バイヤーの方と販売者の方の両者が義務に従い、取引を安全に行うために、仲介のサービスを行っております。

 

4. ツアーの販売についての秘訣などはありますか?

“バイヤーの方々が良い体験をすればするほど、あなたのツアーについての言葉が広がります。” 

〜ジェフ・ベゾス、Amazon取締役

 

秘訣:

・プロフィール写真は実際の自分の写真を使い、未来のガイドがどんな人か確認できるようにしましょう。

・ツアー中に、バイヤーの方へサプライズを行いましょう。例:アイスクリーム、プチ日本語レッスン、など。

・ツアーについての詳細をできるだけ詳しく記載しましょう。

 

購入者(「ゲスト」の観光客)

 

1.どのようにツアーを購入すれば良いのでしょうか?

①訪れる場所を選びましょう。

②訪れる場所の近くにあるツアーを検索。

③販売者へ問い合わせ、旅行について話し合いましょう。

④販売者に対し、オリジナルのツアーを作成してもらうリクエストを行うことも可能です。

⑤注文をし、支払いを行なってください。

 

2. 注文のキャンセルは可能ですか?

販売者に対し、キャンセルをリクエストすることが可能です。販売者が同意した場合、当社がキャンセルを行います。ツアー開始の一日前のキャンセルは行うことができません。

 

3. 販売者(ガイド)にTakeMe以外の方法で連絡を取ることは可能ですか?例:メール、LINE、WhatsApp、Skype、その他。

もちろん可能です。しかし、取引中に論議が発生した場合、当社はTakeMe上のチャットのみを使用し、解決をいたします。TakeMe以外での取引の責任は一切負いません。

 

4. 販売者(ガイド)がツアー当日現れなかった場合はどうすれば良いでしょうか?

旅行の前、注文完了後に販売者(ガイド)に問い合わせを行なってください。ツアー当日ガイドが現れなかった場合、すぐに当社へお問い合わせください。代わりとなる他のガイドをできるだけ早くこちらより見つけさせていただくか、返金をさせていただきます。